お 願 い
当店のご利用は20歳以上の方に
限らせていただきます。
はい
いいえ
   

新入荷ワイン・在庫ワイン Nouveautés et Carte des Vins

new

2020
Côtes du Marmandais
"Coucou Blanc", Domaine Elian Da Ros
コート デュ マルマンド
ドメーヌ エリアン ダ ロス

  • Stock:OK

*このワインとは*

「この地域では珍しい白ワインで、私がアルザスで過ごした経験が反映されています。フローラルな香り、豊かでフレッシュな口当たり、酸味のあるアタックの後に柑橘類、エキゾチックフルーツ、ミラベルのアロマが広がります。甲殻類、スパイシーな料理、サフラン風味の料理、白身の肉、エキゾチックな料理によく合います。若いうちに飲むか、さらに複雑なアロマが発展するのを待つために熟成することもできます。」par Domaine Elian Da Ros
ソーヴィニョン・ブラン 60%、ソーヴィニョン・グリ10%、セミヨン30%

ちなみにこのワインの生まれ故郷である、Sud-Ouestにある3ツ星レストランではしっかりとオンリストしておりました。
一口食べるごとに花火の様に味わいや食感、香りが変化する、とあるスペシャリテに合わせていたワインがこのクク・ブランでした。

*ドメーヌ・エリアン・ダ・ロスとは*

Guide Vert ⭐︎⭐︎ 2024

ドメーヌ・エリアン・ダ・ロスは、南西フランスのコート・デュ・マルマンデに位置し、エリアン・ダ・ロスと彼のパートナー、サンドリーヌ・ファルージアによって運営されています。このドメーヌはビオディナミ農法を実践し、フランス全土からミルデュー対策のアドバイスを求める人々が訪れます。彼らの畑は非常に多様で、ワインは様々な種類やサイズの容器で熟成されます。エリアンは、カベルネ・フランの新しい区画を追加し、その畑もビオディナミ農法で管理しています。

*クク・ブランとは*

クク・ブランの畑は、南西フランスのガロンヌ川左岸に位置し、石灰質と粘土質の土壌が特徴です。この土壌は、ワインに独特のミネラル感と豊かなフレーバーを与える要因です。

*ワインを休ませるために*

札幌市南区、藻岩下に位置するワインショップPetite-Foret(プティット フォレ)。私たちのセラーでは、ワインに害を与える太陽光(紫外線・可視光線・赤外線)、振動、強制対流、乾燥、温度変化(高温)、異臭、塩素、青かびなどを徹底的に排除しています。また、洞窟を模した暗闇のセラーの中で、ワインたちは旅立つその日まで静かに休んでいます。これにより、セラー・マスター以外の手に触れることなく、ワインの品質を最高の状態で保っています。安心してお選びください。

*ご購入をお考えのお客様へ*

私たちの目標は、スタンダードワインから、アルマン・ルソー、ビゾ、ピエール・イヴ、ルフレーヴ、トランブレなどの超限定品まで、ワインラヴァーの皆様へ「適正価格」でお届けすることです。転売を防ぐため、様々な方法を試行錯誤しています。その一環として、当店のホームページには一部ワインの価格を表示しておりません。価格確認をご希望の際は、お手数ですが「右上どんぐりメニュー→ご予約・お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。

Back to main page