お 願 い
当店のご利用は20歳以上の方に
限らせていただきます。
はい
いいえ
   

新入荷ワイン・在庫ワイン Nouveautés et Carte des Vins

2019
Morey Saint Denis, Domaine Dujac
モレ サン ドニ ドメーヌ デュジャック

  • Stock:OK

*評価*

「村名モレ・サン・ドニの複雑なアロマ、スパイス、ドライフラワー、黒い果実の香り。 若いうちから力強く、肉付きの良さが際立ちます。」93/100点 par Guide vert 2022

「美しいピュアな中程度の紫色。このワインに還元香はなく美しい香りがあり、非常に熟していますが過度ではありません。口当たりは滑らかでしなやか、背景には全房の果実味が感じられ、さらなる高揚感を与えています。長く繊細な味わい。Tasted: November 2020」91-94/100点 par Jasper Morris (Inside Burgundy)

*ドメーヌ・デュジャックとは*

MVF2024 2ツ星生産者。
ドメーヌ・デュジャックは、偉大なブルゴーニュのビジョンを体現しています。若いワインではタンニンが植物的でやや硬質な印象を与えますが、全房のブドウはピノ独特のアロマティックなフィネスを引き出します。長期熟成(20年以上)させることで、ワイン造りのアプローチが十分に発揮され、しばしば崇高な第三のブーケが現れます。素晴らしい畑を持つこのドメーヌは、2005年にマルコンソール、ロマネ・サン・ヴィヴァン、シャンベルタン、2014年にはピュリニー・モンラッシェの銘醸畑を新たに取得しました。

多くの成功したドメーヌが需要に追いつけない事を知っていた彼は、ブドウを購入するための小さなネゴシアンを立ち上げることにしました。ドメーヌ・デュジャックの素晴らしいワインに加えて、彼は現在、デュジャック・フィス・エ・ペールからもワインを供給しています。ジェレミー・セイスと、醸造学者である妻のディアナ、そして弟のアレックが、現在しっかりと舵取りをしています。

2022年に完成した新しい醸造所は、より精密な醸造を可能にしました。 par Domaine Dujac

*モレ・サン・ドニとは*

モレ・サン・ドニの赤ワインは、道路(RD 974)の西側、モレ・サン・ドニ村の東側、斜面のふもとにある6つの区画から造られます。区画の標高は249~264メートルで、北東から真南向き。ローム質の土壌は、標高の高いところほど石が多くなく、ところどころにコンブランシャン石灰岩の断片が見られます。モレ・サン・ドニ村のワインの畑は、2つの異なるタイプの地層の上にあります。ある区画では、断層の谷(グラヴァン)を徐々に埋めていった、数百万年かけて堆積した細かい堆積物の上にあり、他の区画では、渓谷の河口にある沖積扇状地(コンブ・ド・モレ・サン・ドニ)の上にあります。
古典的なモレ・サン・ドニのワインのスタイルは、ジュヴレ・シャンベルタンのしっかりとした骨太のスタイルと、シャンボール・ミュジニーの大胆だがやや開放的で芳香のあるスタイルの中間です。とはいえ、この地区内のテロワールのばらつきは、複数のまったく異なるスタイルのワインを生み出すのに十分です。

*ワインを休ませるために*

札幌市南区、藻岩下。
藻岩山麓にあるワインショップPetite-Foret(プティット フォレ)。
私たちのセラーでは、太陽光(紫外線・可視光線・赤外線)・振動・強制対流・乾燥・温度変化(高温)・異臭・塩素・青かび等々、ワインにとって害あるものを可能な限り排除しております。

また、洞窟を模した暗闇のセラーの中で休んでいるワインたちが、当店を旅立つその日までセラー・マスター以外の人の手に触れることはありません。どうぞ安心してワインをお選びください。詳しくはこちら

Back to main page